ひとり横浜のホテルに一泊して旅気分満喫 その3

GO TO キャンペーンを利用して、箱根の温泉にでも行こうかと考えていたが、東京除外になったことで、同じことを考えてる神奈川県民が、一気に箱根に押し寄せているという報道を聞いて、やめにした。

その代わり、普段泊まる機会もない、近場の横浜市内のホテルにでも泊まってみようかということになった。

今回はその第3弾で、「リッチモンドホテル横浜駅前」に泊まってみることにした。

これまでは、楽天トラベルで予約していたが、今回はトリバゴで調べてみた。

楽天トラベルでは、9/9-10(1泊・シングル)21:00のレイトチェックインプランが、4,876円(税込み)だった。それが、トリバゴで検索すると、アゴダでの予約が最安とのことで、3,663円となっていた。しかも、朝食込のような表示だったので、これは安いと思い、アゴダで会員登録し、予約してみた。それが、実際に予約してみたところ、3,663円ではなく、4,845円となった。おかしいと思って、調べたところ、どうやら「税金&サービス料 1,183円」を差し引いた金額が3,663円らしかった。しかも、朝食は別で、1,500円となっていた。紛らわしいシステムだと思ったが、通常チェックイン(14:00以降)で、楽天のレイトチェックインのプランよりも31円安いから、(楽天ポイントは76p)まあいいとしよう。これも勉強代だ。次からは楽天トラベルだ。